しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

この世界は神経質には生きづらい

敏感すぎて困っている自分の対処法

 

f:id:sarapan2014:20150219083912p:plain

「はぁ…疲れるね」

 

無頓着といいますか、無神経といいますか

何事も気にしない人間になりたい。

 

 夜中に騒ぐ、ゴミを捨てる、割り込みをする

 

道幅いっぱいに広がって歩く、電車で騒ぐ

 

足を組む、股開く、荷物を置く、電車で飯を食う

 

赤信号でも平気で渡る、映画館で騒ぐ

 

子供に注意しない、むしろ一緒に騒ぐ

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「あー気になる」

 

自己中心的に生きるってどういう感覚なんだろう。

とにかく相手の事を考えず自分のしたい振る舞いをする

そこに罪悪感はないんですか!?

 

でも人生が楽しいのはきっと彼ら自己中な生き方なんだろうなぁ。

 

神経質は疲れるもの。

 

自分も勿論完璧人間じゃないし、

他人から見たら気になるところがあるかもなんで

特に指摘とかやめろとは言いませんが、もやもやすることはありますね。

 

とにかく何事にも気を囚われない人が羨ましい。

 

神経質を治したい(´・ω・`)

 

 

 

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫)

 

人についての思い込み〈2〉A型の人は神経質? (心理学ジュニアライブラリ)

 

(´・ω・`)神経質は武器って考え方はいいかもしれないけど

でも気にならないのが一番いいんだけどな。。