しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

nagomon.com開発日記3

f:id:sarapan2014:20150219083912p:plain

「うーん」

ttp://nagomon.com

 

今日は別の作業であまりnagomonは進められなかったです。

今日目に見える変更点はTOPに画像追加したくらい。

f:id:sarapan2014:20150401183537p:plain

 今日は少ない時間でデータベースの設計をしていました。

大カテゴリー、小カテゴリーがあり、どちらもすでに出し切ってる状態ならよかったのですが・・・

 

どうも、かなりバラつきがあり、全てを把握しようと思ったら

どんだけ時間あってもたりないってことで、その都度追加していこうと思いました。

 

そうなると一つのテーブルで管理すると、気持ち悪くなりそうなので、

若干変かもですが、大カテゴリーと小カテゴリーでテーブルを別けました。

 

urlの設計もうまくやらなきゃいけないし、かなり大変だ。

最初に適当に作ると色々後戻りがきかなくなるからしっかり考えなきゃだな。。

 

明日は明日であまり時間がないけど、やること事態はこなしてるから

あとは成果が出るかどうかだよね。。

 

ちなみに今日作業してたのは

ttp://siro1982.at.webry.info/

ttp://geme-hatubaibi.hatenablog.com/

 

f:id:sarapan2014:20150219083912p:plain

時間をくれ。