しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

30代前半が選ぶ、今読み返したい昔の漫画ベスト30→21位

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

僕は漫画が好きで沢山もってますが、古い漫画はしまいこんじゃって

すぐに読めないです。

 

こういう時、電子書籍っていいかもって思いますよね。

今回は今僕が個人的に読みたい作品ベスト30を発表します!

 

 

■第30位

キャットルーキー

キャットルーキー 1 (少年サンデーコミックス)キャットルーキー 2 (少年サンデーコミックス)キャットルーキー 3 (少年サンデーコミックス)キャットルーキー 4 (少年サンデーコミックス)

 

僕は4巻まで持ってないんですが、高校生か、専門学校時代に好きで読んでた野球漫画(´・ω・`)

もう10年以上読んでない気がするので読み返したいです。

全26巻

 

■第29位

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ!! 文庫版 コミック 1-16巻セット (講談社漫画文庫)

ガッシュは有名かと思います。

アニメ化もされましたしね!

優しい王様を目指すガッシュと清磨の物語。

泣けるんですよね(´;ω;`)

文庫版は全16巻

 

■第28位

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿 File(1)

僕が中学時代に夢中になった漫画。

現在も連載中で読んでます!

すでに昔のストーリーはすっかり忘れてしまっていると思うので

トリックとか犯人も解らず新鮮な気持ちで読めそう!

文庫版は全34巻

 

■第27位

GTO

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)

新しいGTOは今一つ。

初期がやっぱ一番面白かったですよね!

ドラマも初期が一番面白かった!

全25巻

 

■第26位

フルーツバスケット

フルーツバスケット 全23巻完結セット (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケットは少女漫画ながらかなりハマった漫画です。

学生時代にメル友の女の子に教えてもらってよく読んでました!

アニメ化もされて、そちらもよく見てました><。

泣ける作品です。男性にも面白いと思います!

全23巻

 

■第25位

超速スピナー

超速スピナー 第1巻 (てんとう虫コミックス)

ハイパーヨーヨーブームによく読んでた漫画!

これめちゃくちゃ面白いんだよ!

バトルとかも熱いし、キャラクターも立ってて

コロコロ連載ではかなり面白かったのを覚えています。

今読んでも面白いと思いますよ!

全7巻

 

■第24位

ハイスクール!奇面組

ハイスクール!奇面組 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

青春だよねぇ~!

3年奇面組も含め、全部好きです!

ガンガンで少し連載してたフラッシュ奇面組も好きだったな(´・ω・`)

何故か連載中止?になってしまったみたいだけど。。

全20巻

 

■第23位

封神演義

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

封神演義 全23巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスセット]

大好きな漫画です!

当時は字が多くてあまり興味を持てなかったんですが

中盤あたりからハマりだし、全巻集めた作品です!

バトルだけじゃなくて物語に惹きつけられます。

 

■第22位

俺たちのフィールド

俺たちのフィールド 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)

 

サッカー漫画としてはかなり好きな部類!

かなり熱いんですよね。

ワールドカップ編は日本人同士の内紛が熱くて面白い!

ワールドクラスの強さが実感できる漫画です!おススメです!

全19巻

 

■第21位

幽遊白書

 

幽・遊・白書 全19巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

めちゃくちゃ読んだ作品!

アニメもめちゃくちゃ見ました!

当時は中学生かな?

みんな読んでた漫画です!

全19巻

 

20位から11位はまたこんど!