しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

yahooリアルタイムの不具合か?facebookが完全に使い物にならなくなってる件

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

自分が先日の21時くらいに投稿した時には全く反応がなくなっていた。

はじめは「そういう時か」位にしか思っていなかった。

 

 

今までも極稀に即時繁栄されないことはあったので

今回も「そういう時」に投稿したゆえのことだと、楽観視していた。

 

  

 

しかし、今朝になってまた投稿してみるも、反応がない。

これはあれか?

次に思ったのは「アカウントが弾かれてるのか?」だった

これも今までの経験上よくある話で、何がトリガーになるのかは未だに不明だが

 

自分の投稿が完全に反映されなくなることがあるのだ。

 

こうなってしまっては使い物にならない。

今回の件もそうなのかと思い、facebookのアカウント削除申し込みを完了した。

 

facebookは退会が非常にややこしく、

ヘルプから色々辿っていかないと退会できないことになってる。

しかも余計なお世話なことに、即時退会ができないのだ。

 

たしか削除申請をして14日間だったかな。

経たないと消えてくれないのよ。

 

んでも、14日間も待てないので、他のメールアドレスでfacebook登録した。

最近は偽アカウントを徹底的に排除する姿勢が強まってきて

嘘情報で登録すると、すぐにアカウントの停止をされるので

今回も虚偽の内容ではなく、ちゃんとした内容で登録した。

 

で、早速投稿してみたのだが・・・

 

全く反映されない!!

 

いやいや・・・こんな事は今までなかったでござるよ・・・

そういえばリアルタイムにfacebookの投稿が載ってないな・・・

 

リアルタイムにはtwitterとfacebookの投稿がリアルタイムに表示される。

表示の切り替えも、「すべてのサイト」「twitter」「facebook」と切り替えれるので

ためしにfacebookで表示の切り替えをした。

 

すると、案の定・・・

facebookの投稿がない!!

 

うわぁ・・・コレ自分だけじゃないじゃん。

みんなやられてるよ・・・って気づいたわけです。

なんだよアカウント消さなきゃよかった。

もう作っちゃったからあれだけど・・・ちょっと早とちりだったな。

 

しかし、問題はそこじゃないよね。

この不具合?なのか仕様なのか、わからんけど

ずっと続くようなら、し活問題だよ。

 

一時的であることを望みたい・・・。

また経過は随時報告していきます。