しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

モンストがドラえもんにジャックされた!?ところでモンストって面白いの?モンストについて調べてみた!

f:id:sarapan2014:20150217125233p:plain

モンストこと、モンスターストライク

みんなやってるのかな?

 

いやね、トレンドとか見てると気づくんだけどね、

モンストがイベントやると、必ず上位独占してるんだよね

 

これを見て、「あーみんな、モンストやってんだなぁ」って思うわけね(´・ω・`)

じゃあモンストって何が面白いのか?ってなるじゃん。

そこで調べてみた(´・ω・`)

 

 

■モンストってそもそもどんなゲームなの?

f:id:sarapan2014:20150214093918p:plain

「CMとかでよく目にするから・・・なんとなくはわかるけど」

 

なんかモンスターを引っ張って、敵にぶつける・・・

そんなイメージだよね。

 

ゲームの軸の部分はホントにそんな感じだと思うよ(´・ω・`)

公式サイトで遊び方を読んでるけど、

モンスターを引っ張って敵オブジェクトに当てる。

基本はそれだけっぽい。

 

f:id:sarapan2014:20150214093143p:plain

「今ひとつ面白さが伝わってこないです先生」

 

うーん。先生もイマイチ面白さがわからん(´・ω・`)

っていつから先生になった(((( ;゚д゚)))

 

■モンストの面白みって何?

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「うーん・・・調べてみた結果だけど」

 

・簡単操作で遊べる

・協力プレイが面白い

・モンスターの強化/進化が面白い!

・コラボが面白い!

 

などなど・・・

まぁ短い時間で簡単に遊べるのはいいよね!

個別にちょっとみていこうか。

 

協力プレイが面白い

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「もうこの時点でやる気なくすね」

 

4人まで協力プレイができるらしい。

なにコレ、ぼっちには辛すぎるゲーム確定やん^q^

 

みんなでやるとメリットだらけ!

・レアドロップ

・大量コインGET

 

しるかっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

他にも四人で一人分のスタミナしか消費せず遊べるらしい

 

ところでこの四人ってのはリアルに近づいてプレイするってこと?

オンラインの友達じゃだめってことなのか?

そこらへんの説明不足に怒りを覚えた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ほかにも1人のコンテニューで全員復活とか

ゲーム中に仲間に接触すると友情コンボが発生するらしい

 

もうこれボッチはやるなってことでおk?

 

 

モンスター強化/進化

f:id:sarapan2014:20150213165535p:plain

「この辺りは面白そう」

 

って思うじゃん?

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

なんでそこらへんが公式サイトに載ってないんだ!!

あれかな

実際にアプリやってたしかめろよksとか

そういうの暗黙的に言ってるのかな。

 

とりあえず

合成とかレベルアップとか進化とかできちゃうらしいよ

 

 

総括

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「たぶんモンストはやらない」

 

リア充にはいいゲームかもね^q^