しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

物乞い動画は軽犯罪!?ネット配信した23歳が書類送検!お年玉入れてって言ったら通報された!

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「こんなんで捕まるのか・・・

 てか、多分普通に知らないよね。捕まるとか」

 

f:id:sarapan2014:20150216151108p:plain

「立件されるケース自体が稀みたいね」

 

f:id:sarapan2014:20150216145015p:plain

「よっぽど悪質だったんじゃない?」

 

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「動画みてないから何とも言えないけど・・・

 じゃあ、演奏してて、お金入れてくださいってのもダメなの?」

 

f:id:sarapan2014:20150214093918p:plain

「それは物乞いじゃないからいいんじゃない?

 軽犯罪法1条の物乞いするか、させたって罪にあたるみたいよ」

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「この23歳にはちょっと同情するわ・・・

 動画見てないからあれだけど・・・」