しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ありえん】女性に間違われて笑われた【パート】

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「かえせ・・・一時間かえせ!!」

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「かえせ・・・履歴書二枚・・・かえせ!!!」

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「かえせ・・・!!履歴書の写真かえせええええええええ!!」

 

f:id:sarapan2014:20150214091844p:plain

「一体なにがあったし・・・」

 

 

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「はぁ…てんびん座1位とはなんだったのか…」

 

f:id:sarapan2014:20150214093918p:plain

「何があったの?」

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「思い出すだけでムカついてくる」

 

f:id:sarapan2014:20150214091844p:plain

「よっぽどなのね」

 

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「先日とあるパートのチラシを見て応募したのね」

 

f:id:sarapan2014:20150215120831p:plain

「ほうほう」

 

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「当然チラシだから電話で応募したわけだ」

 

今思えば電話の段階からおかしな感じだったんだ

 

1回目の電話→「担当者が電話中です」

10分後

2回目の電話→「まだ電話が^^;」

30分後

3回目の電話→繋がった。

 

普通は2回繋がらなかったら折り返しますとか言わないかね?

 

で、当日

さっきなんだけどね。

面接に行ってきたわけだ。

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「通されてから10分近く待たされたのは初めてだぞ」

 

完全に舐められてる。

面接時間を過ぎても現れない担当者。

そして現れたかと思ったら・・・

 

f:id:sarapan2014:20150217105016p:plain

「あれ・・・男性ですか?

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「え・・・男性ダメなんですか?」

 

仕事内容は社内仕分けスタッフとあった

そこに性別は関係ないと思うが・・・・

 

f:id:sarapan2014:20150217105208p:plain

「別にだめってことはないですけどねぇ(笑)

 ほらチラシに女性のイラスト描いてあるでしょ?w

 

まじか

 

そんなところで性別を指定してくるのか

 

だったらはじめから「女性募集」と書けや!!!

 

f:id:sarapan2014:20150217105016p:plain

「お仕事は・・・無職ですか?」

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「いえ・・・自営業でホームページとか作ってまして・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150217105208p:plain

「へぇ・・すごいですね(棒)

 

f:id:sarapan2014:20150217105016p:plain

「で、どのくらい働かれるんですか?」

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「1年くらいでしょうか・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150217105856p:plain

「1年ですか?あーダメですね。

 皆さん長くやってもらってますし。

 みんな女性ですし

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「す、すみません・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150217105016p:plain

「とりあえず検討させてもらいますよwwww

 ダメだと思いますけどwwwwwww

 

f:id:sarapan2014:20150216184316p:plain

「なんか・・・すみません・・・お手数お掛けして」

 

f:id:sarapan2014:20150217105208p:plain

「はい。お疲れ様wwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「はああああああああああああ!?」

 

f:id:sarapan2014:20150213094045p:plain

「えーっと・・・うん・・・どんまい」

 

f:id:sarapan2014:20150212175521p:plain

「終始にやにやしおって・・・!!」

 

f:id:sarapan2014:20150214093918p:plain

「それにしても何で電話の段階で女性と思ったのかな?

 

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「わからないんだ・・・

 地声も、録音した声も、到底女には聞こえないんだけど

 電話に限っては、なぜか女性にいつも間違われる!!!

 

セールスマンには必ず「奥様ですか?

携帯番号にも関わらず「○○様の携帯ですか?本人様はいますか?」

 

いや携帯は普通本人しかでませんよ!

 

つまりそれだけ本人の地声と

電話を介する声が違うということらしい?のだ

 

全くもって謎である

 

しかも悪いことに、

女性でもありえる名前だということが要因としてあるんだよな・・・

 

f:id:sarapan2014:20150214094019p:plain

「どんまいとしかいえんね」

 

f:id:sarapan2014:20150214093143p:plain

「でもいいの?こんなネタにしちゃって。

 万が一うかるかもだよ?」

 

f:id:sarapan2014:20150215120905p:plain

「仮に受かったとしても行く気はない!!!」